ピーポー

0
    水島臨海鉄道のキハ205を撮影したことはきのう書きました。
    水島臨海鉄道のことを当地では「リンテツ」
    または親しみを込めて「ピーポー」と呼ぶことが多いです。

    バス停まで歩いて2分も掛からんので、駅まで徒歩10分も掛かる
    ピーポーには、いまは乗ることが少なくなりました。

    キハを撮る合間で撮った別な列車です。
    撮影場所は同じところばかりです。
    これが何て名前なのか?まったく分からん素人です。
    一気にアップしていきます。

















    また撮影することがあるでしょうか?

    キハ205

    0
      きのうは地元の水島臨海鉄道でキハ205の限定運航が実施されるので
      友人と追いかけてみました。



      ここは四十瀬の球場横
      このアングルで撮ろうと思ったのですが、他のCマンの邪魔になるので却下
      少し離れた別な場所からになりました。
      こんなショットを撮りたいと超広角レンズを
      持って行ったのですが・・・思うようにいかんもんですね。



      結局ファーストショットはここから
      超広角を使って狙っていたけど小さくなり
      20mm側で撮ってもこの大きさで、ここから10mmに回そうとしたけど
      ズームの方向が純正と違って慌てている間に通過する。
      どうして逆になっているのかわからん!
      シグマのこのレンズの一番の欠点で慣れない部分です。
      純正に合わせて欲しい部分です。(純正を買えってかぁ?)



      次には浦田駅の近くのゴボウ畑の中を走るのを激写



      少し離れた場所で橋を入れて撮ってみました。



      鉄道に詳しい友人に連れて行ってもらった倉敷ターミナルで
      一息ついているキハ205です。
      列車の向こうで地元のTV局の取材中!



      上のゴボウ畑の反対側から撮影
      きのう5月10日は「ゴボウの日」
      ゴボウの産地である当地のJAの直売店では
      いろんなイベントをしているみたい。
      ゴボウ大好きな私としてはそっちにも興味津々!
      でも我慢して鉄に徹する(チョッとオジン入ってます)



      これはやよい駅のホームの端から撮影
      我が家から歩いて10分ほどのこの駅に来たのは初めてかも?

      疲れたけど充実した一日を過ごせました。
      鉄を撮ったのは、二度目のこと
      同行してくれた二人の友人に感謝です!
       

      | 1/1PAGES |

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      岡山空港

      ホームページへのご招待

      グアムの旅
      部屋にジャンプします
      グアムの旅

      ハワイの旅
      部屋にジャンプします
      ハワイの旅

      サイクリング
      部屋にジャンプします
      サイクリング

      マクロ写真
      部屋にジャンプします
      マクロ写真

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM