あじさい花まつりモデル撮影会

0

    岡山県の北東、兵庫県との県境に近い美作に大聖寺がある。
    詳しくは知らなかったけど、あじさい寺として有名なお寺らしい

    作家吉川英治がこの寺に逗留して小説「宮本武蔵」の構想を練ったそうです。
    大河ドラマの放送を記念して、山門前に宮本武蔵の銅像が建てられている。
    大聖寺の北には武蔵生誕の地もある!そんな武蔵一色のお寺ですが
    この季節はお寺の周りに1万本のあじさいが咲き誇っている
    しかし今年は鹿の被害で少し寂しい事になっているらしい。

    6月末の土曜日に、そのあじさいをバックに撮影会があると聞いて、岡山県を
    南(倉敷)から北東方向へ移動する。高速を使っても約2時間もかかる!
    遠いなぁ〜!

    このブログにポートレートを載せるのは初めてかも?




    大聖寺の山門



    山門前の武蔵とお通の銅像
    モデルとなったのは役所広司さんと古手川祐子さん



    撮影会の前に、ご住職の挨拶がある
    こんなお寺での撮影会は初めてなので戸惑ってしまう。




    モデルさんは何度か撮影している三宅さん
    岡山の観光大使を務められ4年前から歌手として活躍されている




    あじさいも霞んでしまったかな?




    多宝塔をバックに撮らせてもらった




    失礼だけど横顔が好きなので、あえて目線を外して一枚

    三宅さんを浴衣での撮影は初めての事、かなりの枚数撮りましたよ
    今回は3枚ですが、気が向いたらもう少しUPしたいと思っています。

    いやぁ〜また撮影させていただきたいですね


    三宅さんのマネージャーの相田さんに掲載許可をもらっての掲載です


    | 1/1PAGES |

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    岡山空港

    ホームページへのご招待

    グアムの旅
    部屋にジャンプします
    グアムの旅

    ハワイの旅
    部屋にジャンプします
    ハワイの旅

    サイクリング
    部屋にジャンプします
    サイクリング

    マクロ写真
    部屋にジャンプします
    マクロ写真

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM