風の道サイクリング

0

    友人が「風の道サイクリング」の下見で来ると聞いたので、途中で会おうって事に
    いやぁ〜自転車を甘くみてはダメですな!
    児島ボート場の上に居るのを見つけ、車で鷲羽山の岬を回る
    瀬戸大橋の下をくぐり、風の道との交差部に駆けつける
    既に友人は到着して何カットか写真を撮り終わったところ。
    そこから終点の下津井まで車と自転車の競争になるが・・・ほぼ同着。



    もう少し汚れていれば雰囲気は出たのでしょうが・・・



    友人の愛車と私の愛車ツーショット
    分かる人だけに分かる・・・
    見えますか???

    この右奥に保存されている車両のショットは↓



    手前にフェンスがあるので手を伸ばしてライブビューで撮影
    車両はキレイなのですが、建物の屋根がボロボロ
    せっかく保存しているのだから、もう少し手を入れてもいい気がします。

    さてこの風の道をサイクリング出来るのはいつになるのでしょうか?
    私だけレンタサイクルで参加ですが、いい具合に電動チャリが借りれるか?
    ママチャリでこのコースはキツイだろうな。


    片鉄ロマン街道サイクリング

    0

      朝の柵原鉱山資料館の丸ポストをアップしたら
      急に片鉄ロマン街道サイクリングを思い出した。
      こちらのブログには書いていなかったなぁ〜?
      詳細は朝のリンクを見てもらうといいのですけど・・・

      あれは台風一過を期待してのサイクリングだったけど
      昼前から雨・あめ・土砂降りの中でのサイクリング。
      友人から後半はお尻が痛くなるよ!との助言も
      どこ吹く風?だったのが、やはり痛かった。
      「お尻が痛い」なんて上品ではなく「ケツがいてぇ〜!」

      あれから10ヶ月過ぎたけど、またサイクリングしたい
      そんな気持ちが、懲りなく湧いています。

      そんな事思い出しながら、何枚か写真をこっちにもUPします.


      今回のサイクリングの起点、備前サイクリングターミナル
      この頃には雨は降ってなかった。


      途中に何か所か、当時の駅舎を保存している。
      苦木駅は行く時には何でも無かったけど、帰りに見ると「苦しい」字だけが見える。
      チョッと皮肉な駅名!



      柵原の「吉ヶ原駅」に展示してある列車。
      展示だけでなく、実際に乗客を乗せて動かせる状態にまで整備をされていて
      毎月第1日曜日に 展示運転を行っているようです。
      もう今月は終わっているでしょうが、来月以降行ってみるのも楽しいですよ。
      ボランティアの「片上鉄道保存会」の活動には頭が下がります。
      腰痛持ちで無かったら、活動したいですね。



      その時に500円で食べた「卵かけご飯」です。今も変わらないと思うけど???
      お代り100円ですが、私には多過ぎました。
      美味しく頂くにはお代りしないほうがいいかも。



      この自転車を無料でレンタルしました。
      多段変速はこれだけでした、あと内蔵式の3段変速タイプもあった。
      いろいろと問題の多い自転車でしたが、無料なので文句は言えない。
      またココを走りたいけど・・・問題は自転車だなぁ〜!
      秋になったら、近場の吉備路でもサイクリングするかなぁ〜!


      | 1/1PAGES |

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      岡山空港

      ホームページへのご招待

      グアムの旅
      部屋にジャンプします
      グアムの旅

      ハワイの旅
      部屋にジャンプします
      ハワイの旅

      サイクリング
      部屋にジャンプします
      サイクリング

      マクロ写真
      部屋にジャンプします
      マクロ写真

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM