総社の丸ポスト

0

    総社のまちかど郷土館にある丸ポスト
    撮影したのは2009年・・今までほったらかし?
    その当時に別アングルのものをUPしています

    サイクリング Part1”←クリック



    このまちかど郷土館は昔、総社警察署として建設され・・・
    いやぁ〜!面倒だ。総社市のサイトにリンクしちゃいます。

    まちかど郷土館”←クリック

    コレを読んで一度遊びに行ってみて
    昭和2〜30年代の懐かしい空間がありますよ。
    詳しい年代は分かりませんが、私が子供の頃に見たものが多い
    半世紀前くらいかな?

    サイクリングの事を書いたら、懐かしくなってHPにUPしている
    サイクリングのページを整理し直し、ココからもリンクしちゃいました
    右にあるハワイ時計の上に設置しています。
    自転車での珍道中をダラダラと書いているので遊びに行ってみて<(_ _)>
    ハワイとグアムの旅行記もありますし(^^ゞ


    倉敷市歴史民俗資料館の丸ポスト

    0

      2年ほど前ですが市役所に行った時に携帯で撮ったもの
      すっかり忘れていた、なぜか急に思い出しPCに転送
      ココにUP



      こんなに傷んでいます
      これは展示物で、実際に使用されているものではないです。
      それにしては傷み過ぎです、職員がペタペタ塗ればすむのにね。
      役立たずです。



      うっかりと入れる事のないように口は塞いであります



      倉敷郵便局の好意なのに・・・もう少し大事にしてほしい
      自分達が楽できる事には税金を湯水のごとく使い
      自分達の努力で税金を節約できる事には見向きもしない
      困ったもんだ!

      ココにポストがあるなんて、ほとんどの市民は知らないだろうな
      それくらい隠れた所にある。



      久し振りの更新

      0

        日曜日に下津井に行ってきました。
        そこで見たもの



        色はあせていますが丸ポスト
        思わず喰いついてしまいました・・・(^^ゞ


        丸ポスト番外編

        0

          昨年サイクリングで行った柵原鉱山資料館での丸ポスト
          そのサイクリングの様子は
          コチラ

          昔の風景はこんな感じだった!
          なんか懐かしく感じる
          夏休みにお子さんと一緒に行くと楽しいかも?
          もっとも今の親の世代でも、これよりも現代でしょうね。
          孫を連れていく世代にはストライクゾーンかもしれませんけどネ。



          倉吉の丸ポスト

          0

            昨年行った倉吉にデ〜ンと鎮座する丸ポスト
            白壁土蔵群はなんか倉敷と同じ匂いがする
            歩いていて違和感なかった
            倉吉と倉敷似た街並み
            倉敷で丸ポストを探そうかな?
            どこにあるかなぁ〜?









            水島の丸ポスト

            0

              地元の水島で見付けた丸ポスト3個
              これ以外にもあるか探しているところです。












              神戸の丸ポスト

              0

                最近少なくなっている、昔懐かしい丸ポスト
                どこかに行った時、気付けば撮ってココに載せようと思う。
                第一回は神戸の元町の大丸横にあった丸ポスト。
                田舎だから丸ポストってわけではないなぁ〜!







                | 1/1PAGES |

                PR

                calendar

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>

                岡山空港

                ホームページへのご招待

                グアムの旅
                部屋にジャンプします
                グアムの旅

                ハワイの旅
                部屋にジャンプします
                ハワイの旅

                サイクリング
                部屋にジャンプします
                サイクリング

                マクロ写真
                部屋にジャンプします
                マクロ写真

                selected entries

                categories

                archives

                recommend

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM