遠い昔

0
    5日のこどもの日
    ドライブ最初の目的地は足守の安富牧場のジェラート
    少し早く着いたので牛舎を覗いてみることにする。



    牧場で草を食む牛たち
    子供のころは山の中で育った私
    母屋の横には牛小屋があり、牛が居るのが普通だった。
    それが半世紀も街暮らしを続けると臭いに耐えられなくなる
    何年か前に動物園へ行き暑さと臭いに参ったことがある
    今回は少しは楽だったけど・・・



    この方は写真慣れしているのか?
    レンズを向けると、このポーズで固まってしまう
    カメラを収めると動き出す。
    乳牛ではなかったけど、子供のころに慣れ親しんだ牛のことを思い出す。


     
    こんな自然の道
    この風景に出会えてよかった。
    ジェラートよりもよかった?てなことは無いよ。
    やっぱりジェラートは美味しくて大満足でした。
     


    牛舎の入り口にあったさくらんぼ
    手は出さなかったけど、写真は撮って帰りましたよ。
    ちゃっかりと青空も頂いて・・・ご馳走様でした。
     

    一日遅れのこいのぼり

    0
      日曜日に行った鯉が窪湿原の帰り道
      50年近く前住んでいた地で出会ったこいのぼり
      成羽のほうで同じ様な風景を見たいと思ったけど
      我が故郷で見れたのが嬉しい









      昨日がこどもの日
      まぁ〜一日遅れたけど・・問題ない!かな?(^^ゞ
       

      紅葉本番

      0

        水曜日の昼休みに紅葉(黄葉かな?)を撮りに近所の公園まで・・・
        もう少しなんですが、いい感じになりかけ?
        色づいてしまう前、まだ緑が残り黄色から赤に変わっている
        瑞々しい紅葉が大好きな私は今の時季がえぇ〜!



        ココは毎年行っているが、年によって色づく順番が違っている



        桜の葉っぱもキレイになっている



        こちらは赤や緑が入り混じってキレイ
        そのうえ太陽さんに参加してもらいました。



        一番好きな場所に移動した。

        土曜日にも行ってきたのですが、別なショットを撮ってみた
        それは明日にでもUPします。


        紅葉

        0

          日曜日に広島空港へ飛行機以外で行く
          こんな事はあんまり無いな。
          そして飛行機は数カット撮っただけ
          紅葉も数カット。



          この嘘っぽい色に惚れ込んだ。
          PCソフトで色をつけたわけではない
          JPEGで撮ったもの
          この色があるのでE-520が捨てがたい
          マクロレンズも修理することにしたのだ



          これは色付き始めたもの
          それもいい



          一枚だけだとココまで赤いものもある



          今の季節緑から赤へとのグラデーションが楽しめる
          同じ赤でも瑞々しさを感じる葉っぱ
          いい力をもらった気がする。


          進化は続く

          0

            先日UPした
            怪しい風景」←クリック
            桜が咲く頃に寄ってみる



            著しい進化ではないですが、それでも確実に・・・



            怪しい風景

            0

              山の中に忽然と現れる怪しい集団
              思わずビクっと引いてしまいそう!



              ん?ココはタイかぁ〜?
              左端には似つかわしくない人影も・・・

              アングルを変えてみると



              おぉ〜涅槃仏が居るのでやっぱタイだ!

              涅槃仏

              釈迦が入滅する様子を仏像としてあらわしたもの。
              寝仏、寝釈迦像、涅槃像とも呼ばれ、主にタイの寺院などで見ることが出来、
              足の裏には宇宙観を示す文様などが描かれている。
              なお、釈迦入滅の様子を絵画的に描いたものを涅槃図(ねはんず、仏涅槃図)と呼ぶ。

               フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より転載

              奥の方に赤い服のお方が見えますな
              ちょっと寄ってみましょう



              こちらも「ムンクの叫び」
              一枚目の左端の方とは違うようです
              雰囲気はコッチの方が好きかも?
              真夜中にこんなのを見たりしたら、小心者の私の心臓は止まってしまうかも?
              頻繁な変化があり、楽しいエリアなので
              ココを通るのが楽しみにしています
              どんな方が創作しているんでしょうね???


              まだ早かった

              0

                2月も後半なので、そろそろ梅が咲いているか?
                と思いいつもの種松山へ行ってみる
                今年は寒いのか?ほとんどが固いつぼみ
                チラホラ状態の木を見つけて水島の工業地帯を入れて撮ってみた



                春霞なのか?それとも中国からの汚染大気なのか?
                スッキリしない絵になってしまいました。
                そのうちに黄色い砂も飛んでくるようになるだろうな
                その頃にはもう少し暖かくなって梅も満開になる
                これから半年ココでいろんな花を撮れるので楽しみです。


                案内板

                0

                  各観光地で見かける案内板
                  昔はメモするとか、弱い記憶力に頼るしかなかった
                  デジタルで撮るようになって、一枚撮っておく
                  そんな安易な方法で、あの時のあれはどうだったのか?を
                  思い出すのが楽になった。その分記憶力は確実に悪くなっている









                  これは次の観光地などや道が分かるので、ナビの無い私は重宝します
                  この中の「風の道」は昔の下津井電鉄の鉄道跡をサイクリングロードとして整備したもの
                  よく見えませんか?
                  チョッとトリミングしてみます



                  オレンジのドットの線が「風の道」です。
                  児島駅にレンタサイクルがあるので、暖かくなったら自転車を借りて走ってみたいです。


                  港の番人

                  0

                    下津井港の防波堤の入り口に
                    番人が立って睨みを利かせている
                    入港するものはココで入港手続きをしないと入れない
                    勝手にそんな想像してしまった



                    そんなコッチの想いとは別に穏やかに立っている
                    いや途中から座る?寝るかな?
                    足をたたんで面白くなくなってしまった・・・
                    いいポイントに立っていてくれたものです。


                    瀬戸内の春

                    0

                      瀬戸内の春はすぐそこまで・・・



                      のどかな雰囲気を味わってください



                      パノラマ風にトリミングしてみました
                      本物のパノラマには程遠いですが・・・



                      少し東に移動して海面の輝きの中心にしたら
                      斜張橋の櫃石島橋、岩黒島橋が入っていい感じになりました
                      おまけで船をシルエットにして。

                      コレを赤くして夕陽風にしたけど、あまりにもわざとらしいので自粛




                      | 1/5PAGES | >>

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      岡山空港

                      ホームページへのご招待

                      グアムの旅
                      部屋にジャンプします
                      グアムの旅

                      ハワイの旅
                      部屋にジャンプします
                      ハワイの旅

                      サイクリング
                      部屋にジャンプします
                      サイクリング

                      マクロ写真
                      部屋にジャンプします
                      マクロ写真

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM